テイルズ好きに100質問 ver.2

01 あなたのHNと今日の日付(回答日)を教えてください。
橘 海衣。06.03.27。

02 あなたの身長が近いテイルズキャラは?
ヒルダ。

03 一番最初に遊んだテイルズのゲームは?
デスティニー。

04 あなたのテイルズとの出会いはなんですか?
友人のススメ。

05 遊んだことがあるテイルズ作品はなんですか?
TOD、TOP(PS)、TOE、TOD2、TOS、TOR、TOL、TOA、なりきりダンジョン1、2、ファンダム

06 そのうちクリアしたのは?
一応全部。

07 攻略本は利用しますか?
TOSまで利用してました。

08 ダンジョンでまいごになったことはありますか?
ないかな…ある…かも…

09 ゲームをしている途中で眠ってしまったことはありますか?
TOD2でレベル上げ中に…

10 テイルズで泣いてしまったシーンはありますか?
TOD2のラスト間際のラグナ遺跡でのカイル覚悟のシーン
ラストでカイルがレンズを割ってリアラとサヨナラするシーン
ラストでリアラと再開するシーン
TORでアガーテの姿をしたクレアが処刑される時クレアと気付くヴェイグのシーン
TOLでウィルとハリエットが花畑で和解するシーン(号泣)
モーゼスとギートが静の大地で別れるシーン
TOAでアッシュ殉職のシーン

11 テイルズで一番好きなシーンは?
TOD2のラスト、ラグナ遺跡でリアラと再開し、思わずカイルが「リ…ア…ラ…」と呟く所。

12 こんなシーンがあったらなぁっと思うものはありますか?
あるかもしれないけど、もう十分感動を頂いてます。

13 テイルズでやりこみはしてますか?
基本的に隠し要素はほぼ全部見つけますね。
あと、TOD2まではレベルマックス、複数周回クリア。

14 名前は変える方ですか?
絶対デフォルト。

15 メモリーカードはいくつぐらい(何ブロック)使いましたか?
大概全シリーズ10ブロックちょい使ってます…
気に入ったシチュは残しときたい性質なんで。
回想モードとかあればいいのに(何言ってんだ?)

16 遊ぶ前と遊んだ後でイメージの変わったキャラはいますか?
アーチェ、チェスター、クラース、
リオン、マリー、コングマン、
キール、メルディ、レイス、シゼル、
カイル、リアラ、ハロルド、
クラトス、ゼロス、プレセア、
ヴェイグ、アニー、アガーテ、ミルハウスト、トーマ、
セネル、シャーリィ、ウィル、クロエ、グリューネ、
ルーク、ティア、ジェイド、アニス、アッシュ、ディスト、シンク、ラルゴ、アリエッタ
(TOAはイイ意味で殆ど皆イメージ変わりましたね)

17 ゲーム上の等身はどの作品の物が好きですか?
うーん…どーだろ。TOE以前よりTOD2以降の方がいいけど、
どうせならコスチュームチェンジとか見て楽しめたらイイです。

18 初めて会った敵にはスペクタクルズを使いますか?
もちろん。

19 あなたのベストパーティをそれぞれ教えてください。
全部!?
TOD:Pスタン、ルーティ、フィリア、ウッドロウ…?ちょっと忘れた。
TOP:Pクレス、ミント、すず、クラース。好きと使いやすいは別物。
TOE:Pリッド、ファラ、メルディ、キール。王道。
TOD2:Pジューダス、カイル、リアラ、ハロルド。
TOS:Pロイド、ゼロス、しいな、リフィル。
TOR:Pヴェイグ、ユージーン、アニー、ヒルダ。ティトレイはすぐ死にますw
TOL:Pクロエ、セネル、ノーマ、グリューネ。
    一番好きなノーマはプレイヤーキャラとしては×なんで、クロエで。
TOA:Pルーク、ガイ、ティア、ジェイド。
    ガイの機動力はさすが。けどプレイヤーキャラにはバランス型のルークで。

20 最大何HIT出したことがありますか?
TOPで1900ちょい。
TODは99(カウンターストップ)
TOEは999(カウンターストップ)
TOD2は97(難しい…)
その他はよく覚えてません。一番少なかったのはアビスじゃないかな、難しいよ…

21 テイルズで『腹がよじれるほど』笑ったシーンはありますか?
うーん…あったかなぁ…
ノーマの物真似?が意外と似てた。

22 テイルズで『やられたぜ!こんちくしょう』っと思ったことはありますか?
漆黒の翼にはいつもやられてますが、ホントの意味でのこんちくしょうは何だろ…
何だかんだで夫婦漫才なロニ・ナナリーですか?

23 テイルズで『ここは許せない!』っというところはありますか?
TOD2のようにもっと秘奥義など技に拡がりがほしい。
あと、許せないって程じゃないけど、TOLのラストは物足りなかったなぁ…
これで終わり!?みたいな。

24 テイルズで『これこそ名ゼリフ』っというものはありますか?
「モーゼスさーん、死んでくださーい」(ジェイ)<笑
シリアスなら、カイルのEDでの「英雄ってなろうと思ってなるもんじゃない」(うろ覚え…)

25 実はこいつが『影の主役』っと思うキャラはいますか?
リオンだろ、やっぱ。

26 テイルズで一番好きな男キャラは?
リオン(ジューダス)。ってか一人に決められない。
他はゼロス、ミルハウスト、モーゼス、アッシュ等々…

27 テイルズで一番好きな女キャラは?
メルディ…もすごくツボだけど、やっぱしいな、かな。
これも絞れないなぁ…ナナリー、ハロルド、ルーティ、アニー、クロエ、ノーマ、ティア等々…

28 大晶霊、精霊で誰が一番好きですか?
エセダオス…といいたいトコだけど、やっぱ王道にセルシウスかな。

29 テイルズで一番好きなカップリングは?
キルメル!
後はアーチェス、ウッチェル、ロニナナ、ディムアト、ゼロしい、
ユーアニ、ミルアガ、セネクロ、ウィルハリ、アシュナタ等々…

30 一番好きなコンビは?
モージェイかな。
後はクレチェス、ルーマリ、リオシャル、チャックイ(これアリ?)、ジューロニ、ロイクラ、
ヴェイティト、ユーマオ、ノーグリュ、ルクアシュ、ルクジェイなんかも。

31 あなたが理想とするキャラはいますか?
理想!?うーん…ロニ?あんだけ気楽に生きれたらいいのに…
どーでもいいけど、いつもカイルにお気楽だって言ってるけど、アンタも相当お気楽よ?

32 理想とするカップルはいますか?
セネクロ?あーもどかしい!このツンデレめ!

33 両親にしたいテイルズキャラはいますか?
スタンとルーティ。何かすっごく憧れる両親像です(笑)
フォッグが親父じゃ苦労しそうだ…

34 兄弟姉妹にしたいテイルズキャラはいますか?
兄:ロニ、ゼロス
弟:マオ、ジェイ
姉:ナナリー、リフィル、グリューネ、ティア
妹:すず、ハロルド(ぉ)
大家族だ!年齢無茶苦茶だけど。
ってかすごい家族だなぁ…苦労しそう。

35 子供にしたいテイルズキャラはいますか?
メルディ。絶対可愛いよね。

36 祖父母にしたいテイルズキャラはいますか?
フォッグ。絶対ボケてそう。
祖母になりそうなキャラっている…?

37 友達にしたいテイルズキャラはいますか?
チェスター、ファラ、アニー、ノーマ、モーゼス、ガイ
チェスターは親友になってくれそう。

38 恋人にしたいテイルズキャラはいますか?
しいな、クロエ。恥ずかしがるところを見たい(笑)

39 嫁にしたいテイルズキャラはいますか?
ファラ。面倒見のいい母親になりそう。喧嘩したら絶対負けるけど。

40 婿にしたいテイルズキャラはいますか?
ミルハウスト。

41 先生になって欲しいテイルズキャラはいますか?
リフィル先生。あとハロルドなんかも授業楽しいだろなぁ。

42 料理をが食べれるなら誰の手料理が食べたいですか?料理名も教えてください。
マリーさんにマーボーカレーを。
あ、そいやマーボーカレー作る作るってまだ作ってないや…

43 ゲーム上で売っている物を一つ買うとしたら何がいいですか?
マグログミ。どんな味がするのか…

44 テイルズキャラを動物に例えると?
ノーマはネズミとか似合いそうだなぁ…

45 テイルズ一、美人だと思うのは?
うーん…クレアかなぁ…

46 テイルズ一、花が似合うのは誰ですか?またそれはどんな花ですか?
クレア?どんな花…わからんけど、似合いそう。

47 テイルズの乗り物で乗りたいものは?
バンエルティア号。

48 あなたが行きたいテイルズの世界はどこですか?
遺跡船巡りをしてみたい。
あとは転地戦争時代の天上界。

49 あなたの周りにテイルズ好きはいますか?
地道な情報展開のお陰で最近増えてきました。

50 ところで、ドルアーガーの塔(テイルズ以外)をやったことがありますか?
一回やったことがあると…

51 マーボカレーを食べたこと、作ったことありますか?
作ろう作ろうとは思ってます。
カレーはよく作りますが、マーボーの方はなかなか…

52 テイルズの曲で一番好きな曲は?
ウィルとハリエットの和解のシーンで流れてた『花の名前』、リオン戦の曲。

53 テイルズの歌で一番好きな歌は?
『蛍火』。あとは『夢であるように』。

54 一番好きなミニゲームは?
ウィス。気付けば時間が過ぎてます。

55 苦手なミニゲームはありますか?
バンエルティア航海ゲーム?全然上手くない…

56 一番好きな敵は?
ミルハウスト。奥義のカットインがミルだけ何か違くてカッコいい。

57 一番嫌いな敵は?
バルバトス。苦戦した記憶しかない…

58 一番好きなトーク(フェイスチャット等)はありますか?
ロニとナナリーの夫婦漫才、サブミッション。

59 一番好きな魔法は?
インデグネイション。詠唱が好き。

60 一番好きな技は?
魔人滅殺闇→義憐聖霊斬→真神煉獄刹。とにかくカッコいい。
あとは秋沙雨、殺劇舞荒剣(拳)も好き。

61 テイルズでキャラデザをやって欲しい人はいますか?
誰かいるかなぁ…中嶋敦子氏とかだとアニメーションパート見映えするだろなぁ。

62 テイルズの歌を歌って欲しい歌手はいますか?
SURFACE、UVERworld、スキマスイッチ等々。
TMRは多分テイルズの色には合わないと思う…

63 好きなムービーシーンはありますか?
ウィルとハティ和解の花畑のシーン。これは声出て泣きましたね。

64 テイルズのイラストで好きな絵はありますか?
TOEキャラ紹介のファラとメルディのイラスト。
いのまたさんの絵好きです。

65 こんなイラストが見てみたいというものはありますか? また、それは誰に描いてもらいたいですか?
色んな作品のキャラがほんわかティータイムなんて感じのイラスト。
個人的に中澤さん好きなんで、中澤さんに。

66 テイルズの小説を読んだことがありますか?
TOE、TOD2はほぼ全部。

67 テイルズの漫画をよんだことはありますか?
TODなら。

68 誰にテイルズの漫画を描いてもらいたいですか?
誰だろ…ってか出来ることなら自分で描いてみたい。

69 テイルズのラジオを聞いたことがありますか?
残念ながら…

70 また、聞くとすれば誰に司会者をやってもらいたいですか?
鈴村さん、小野坂さん辺り。

71 エターニアのアニメをみたことがありますか?
もち。

72 また、アニメ化してほしいテイルズ作品はありますか?
TOD(1、2)、TOL。動くディムロスやクロエ&ノーマが見たい。

73 ドラマCDを聞いたことがありますか?
TOPならあります。

74 テイルズの外伝でどんな話が好きですか?またはどんな話があったらいいと思いますか?
レジェンディアの後日談とか?

75 テイルズのグッツを集めていますか?
グッズはないですね。ときめいたのがあればほしいですが。

76 こんなグッツがあったら『即買い!』というものはありますか?
何だろ…思い浮かばない。

77 一日テイルズキャラになれるならば誰になって何をしたいですか?
ロニになって女の子に声かけまくってみたい。んで前没してみたい(笑)

78 あなたがテイルズキャラに言われたいことは?
ノーマにあだ名をつけてもらいたい。

79 会ってみたいキャラはいますか?
メルディ。

80 その人に一言言うならば?
ワイール!バイバ!

81 テイルズキャラに着て欲しい服はありますか?
リフィル先生にピシッとスーツを。似合いそー。

82 テイルズキャラに似合う現実世界の職業はありますか?
ファラなら保母さんでしょー!

83 服を一着もらえるならば誰の物がいいですか?
ルークの正装を…

84 テイルズの職業であなたがなりたいのは?
漆黒の翼の一員に…

85 まねしたい髪型はありますか?
リオン?そいやアシメブームのさきどりしてたなぁ…(成功例として)

86 テイルズキャラで一番書きやすい、または描きたいのは誰ですか?
描きやすいのはリオン、ノーマ、ティア。
逆に書きにくいのはジューダス、ハロルド、ユージーン。
これから描きたいのはガイ、アッシュ辺りで。

87 テイルズのイメージカラーは?またその理由も教えてください。
青かな?澄んでて綺麗なイメージ。

88 テイルズを漢字一字で表すと?またその理由も教えてください。
絆!これでしょう。何だかんだですごい絆が深い作品です。

89 新しい召喚術が出来るとしたらどんな召喚術がいいですか?
TOEのデスティニーみたいに、今度はシリーズの主人公が入り乱れて攻撃って感じで。

90 主人公の中で一番強いと思うのは?(なりダン主人公以外)
クレスかリッド。
クレスは何だかんだで闘技場とかでお世話になってるし、
リッドはピンチを極光術で挽回みたいな。

91 ずばり、テイルズのマスコットと言えば?
クイッキー♪

92 この人にこの役をやってほしいっという声優さんはいますか?
って今あるキャラに他の声あてるの?それはちょっと…
次回以降主役キャラにあてるってんなら、森田成一、豊口めぐみ辺りにヨロシク。
あと平田広明さんなんかも欲しいなぁ。

93 テイルズのことで、今、一番気になることは?
次のメルフェスの動向。

94 ゲーム上でやってみたいことはありますか?
闘技場での2P対戦。絶対面白いと思う。
可能な事でなら、テイルズファン同士での4人同時プレイ。
おい、お前回復しろよ!ちょっ、何逃げようとしてんの!(笑)

95 ちなみに、テイルズのゲームで一番好きなのは?
TOD2っすかね。今でも泣ける。システムもストーリーも問題なし。

96 『こいつが主人公だったらやってみたい』というキャラは?
またそのゲームのジャンルを教えてください。
セネルが主人公で全シリーズの女性キャラ相手の恋愛シミュレーション(笑)
テイルズ全キャラ出演(敵味方込み)での格闘ゲーム。(戦闘システムは従来の感じで)

97 ファンダムのようにシリーズキャラが(ほぼ)全員出てくる作品についてどう思いますか?
好きですが、何かファンディスクっぽい感が拭えないので、
もっとやり応えのあるゲームがいい。

98 新作が出るとしたらタイトルはどんなものがいいですか?
ふと真剣に考えてみた。
何やら頭文字の同じアルファベットのタイトルはつけないみたいなので…
何にしよう…………ガーディアン…とか?

真剣に考えてそれかよ!

99 テイルズがなかったらあなたはどうしていますか?
廃人(笑)
恐らく現在ゲームしてなかったでしょうね。

100 お疲れ様でした。それでは最後にお決まりの『一言』をどうぞ
ここまで見てくださったアナタ。そんなアナタは相当のテイルズ好きか、
相当の海衣ちゃん好きだな?ビバ☆サンクス。
inserted by FC2 system