>>最新Info
■拍手お礼画面、修正いたしましたっ!
  いやぁ、ちょっと見てなかった間に画像アップローダーが設けられてたり、すっげ使いやすくなっててビビったw
  ついでに新お礼イラ1点うpしときました。これから徐々に差し替えに入りますね。(09/02/23)
>>更新情報

09/03/25 CG1点追加
09/03/20 CG1点追加
09/02/26 拍手お礼CG1点差替え
09/02/23 拍手お礼CG1点追加、その他若干縮小中
09/02/21 CG1点追加
09/02/17 CG1点追加
09/01/30 CG1点追加
09/01/18 CG1点+貰い物イラスト2点追加
09/01/11 CG1点追加
08/12/30 CG1点(年賀イラスト)追加
08/12/26 CG1点(2枚)追加
08/12/25 CG1点追加
08/12/23 CG1点追加
08/12/18 CG1点追加
08/11/26 CG1点追加
08/09/22 メイン更新、CG1点追加
08/06/21 メイン更新
08/06/05 メインページにてアンケート開始
08/05/21 メイン更新
08/05/06 リンク一件追加
08/04/07 『info』、『work』に新着情報UP
08/03/09 CG1点追加
08/03/01 CG1点追加
08/02/26 CG3点追加
08/01/19 拍手お礼CG2点追加
08/01/18 CG1点追加
08/01/09 CG2点追加
07/12/31 CG1点追加
07/12/10 CG1点(キリリク絵)追加
07/11/30 メイン更新、CG1点追加、リンク更新
07/11/27 Web拍手不具合修正、サイト移転
07/11/23 Web拍手設置
07/11/20 リンクバナー変更、CG1点追加
07/10/21 メイン更新、CG1点追加
07/10/03 ブログ復活、入り口・メイン更新
07/09/27 CG1点追加、『work』ちょっと変更
07/08/30 CG1点追加
07/07/13 メイン更新、CG1点追加
07/06/10 トップ絵更新、CG1点追加
07/02/16 CG1点追加、アイコン1点差替
07/02/12 バレンタインCGアップ
07/02/06 CG1点追加、アイコン1点差替
07/02/03 BBSアイコン1点差替
07/02/01 BBSにアイコン1点追加
07/01/31 BBSにアイコン1点追加
07/01/30 メイン更新、CG1点追加
07/01/26 リンク1件追加
07/01/16 BBSアイコン一部差替
07/01/10 BBSにアイコン1点追加
06/12/31 CG1点追加、アイコン一部差替
06/12/27 トップ絵更新、CG1点追加
06/11/11 メイン更新、CG1点追加
06/11/06 CG1点追加
06/11/01 CG1点追加
06/10/23 リンク1件追加
06/10/12 トップ更新、CG1点追加
06/10/03 CG1点追加
06/10/02 メインページ更新
06/09/22 BBSにアイコン1点追加
06/09/09 『work』更新
06/09/05 『work』更新、CG1点(戴き物)追加
06/09/02 BBSにアイコン6点追加
06/08/31 イラスト1点追加
06/08/30 リンク1件、CG1点追加(リク絵)
06/08/28 CG1点追加(リク絵)
06/08/27 リンク1件追加
06/08/25 リンク2件追加
06/08/24 CG1点追加、プロフ若干修正
06/07/15 CG1点追加(リク絵)
06/07/08 トップ絵・夏Ver.
06/07/01 BBSにアイコン2点追加
06/06/29 CG1点・落書き数点追加
06/06/23 CG1点追加
06/06/17 『work』開設
06/06/12 メインページ一新
06/04/22 CG2点追加
06/04/01 CG3点追加
06/03/28 リンク5件追加
06/03/26 サイト開設(リニュ)

>>最新log
■09/03/29(日) 19:10 いや、もー何てゆーかビックリなんで思わず…
最近なぜか頼んでもいない読売新聞がポストに投下されてるんだが…ガクブル(挨拶)


ホントビックリなんで絵も無しで更新しちゃいましたが。



あのね、ホワイトアルバムを観てたのよ、最終回。

アバンで冬弥とぶつかった、弥生さん似の謎の女性。
明らかにモブと異なる描かれ方してましたが、このタイミングで新キャラですか…?
そしてここでも密かにフラグを立てていく、THE☆すけこまし。
世の女性は気をつけてください。
彼にかかってはちょっと肩が当たっただけで女神になるようです。
ちょっと手が触れただけで、粘膜接触すらしていないのに妊娠させる事が出来るようです。

前半はコンサートパート。
理奈カッコよすぎるし桜団も何か最後にお約束の良い人化してる…?
しかしそれより何より、由綺がもぉね…
青春時代(正確には少し後)にWA通ったおじさんは泣いてしまいましたよ。

そして後半…

マナちゃんかわいいよマナちゃん

何か終盤、どえらい急成長を見せてるマナちゃん。
特に今週は秀逸でした。戸松クオリティ?

アレだろ?社長も『由綺は浮気は許す』と言っていたってことはコレ、
マナちゃんとにゃんにゃんしろという伏線なんだろ?
ヤヴェエ、テンションあがってきた




逃げてマナちゃん!
変なおじs(ry


しかし…しかしだ。
後半のあの怒涛の展開からの明らかに消化不良な最後は!!?
久しぶりに度肝を抜かれました。
そして最後に出てきたあのモノローグ。

『俺達の頁の空白はまだ、埋まらない

次の冬へ(ホワイトアルバム)』



次の冬へ…だと?
これはまさか、まさかの第2期ですか?
弥生さん似の謎の女性も伏線だったりするのですか?

これは何という…
ひとつのアニメの終わりにしてはかなりアレなEDでは確かにあったけど、これは…
ほんとに?ほんとに第2期?それともコレは俺、釣られてる?勘違い?
いやしかし、ゲームもまた出るしなぁ…PS3ってのがアレだけどw

しかし仮に第2期がやるとして、来年の冬だとしたら、一年待つだろ?
と言うことはだ、冬弥のオッサンが倒れたとかはるかの心情だとか、
そういった諸々の事柄を一年持ってかないといけないんだぜ?
それ以前にオッサン倒れてからかなり時間経ってるよな、大丈夫か?


しかたない、マナちゃんにwktkしつつ来年の冬を待つことに…します…?



そして、ついでのように00っぱい。
ちょうどWA観終わったらやってたからリアルで観てみる。
まぁ開始数分経ってましたがw

えー、別にもーマナちゃんでおっさんお腹いっぱいで
本編の内容とか特にどうでもいいんで割愛しますけどね。

…いや、ひとつだけあった。言いたい事。
『やっぱ戦争は白兵戦だよなぁ!!』とひろしも言っていましたが、
最後のエクシアvsオーガンダムのバトルはまさに白兵戦に。
ボンボン機体が大破していくなか、最後の一太刀と剣を構える…それはいい、大丈夫。
だがその前だ。
オーガンダムの蹴り、それでもビックリなのに、

背 負 い 投 げ w w w

あれ、ガンダムのエネルギーソースってGNドライヴじゃないの?
確かにオーガンダムもラッセがエネルギー使い果たしたけど、ドライヴ付け替えたよねぇ?
じゃあ開幕一番ビームライフルの一発でも撃てよ、って思ったところで思い留まった。

そういやオーガンダムのGNドライヴはダブルオーに移植したんだwww

ということは、ラッセが乗ってたオーガンダムにはドライヴはなかった。
そしてその状況下で戦えると言うことは、エネルギーソースはドライヴではない…?
いっけね、ずっと勘違いしてたよね俺orz
そーだよ、未来って言っても宇宙世紀とかぶっ飛んだ設定にしてないんだからせいぜい乾電池だよなw
でもじゃあ何でエネルギー切れでラッセが乗り捨てたオーガンダムがドライヴ付け替えて動くようになったんだとか
とりあえず色々考えてめんどくさくなって考えるのをやめた。

んで話を戻すと、最後にEDテロップと共に流れるエピローグ。
第1期と同じやり口(マリナの手紙)から始まり、サジとルイス。
何か幸せになって良かったねな感じですが。
まぁお決まりな感じで進みますね?
しかしその中になんとなく違和感が…w

あれ、大統領演説の出席者の中にいた、イノベイドな女性は…アニュー?
それともアニューの同タイプ?すげぇ似てるんだがw

んで!んでだよ諸君!!
空気・スミルノフとやり取りしているマネキン大佐。
首元が素肌なんですが…全裸なんですか?と日曜夕方に無駄な期待をしていたところに
『大佐〜』

…何!!!!!???

扉を開けて入ってきたのは、白いタキシードに身を包む、まさかの……
炭酸先輩☆!!

そら見た事か!さすが不死身は伊達じゃない!
そして振り返ったカティ大佐がウェディングドレスを!!??
こんなにウェディングドレスの似合わない大佐が愛しくてしょうがなかった!
しかし『幸せのコーラサワー』の二つ名はどうかと思うぞw
先輩、マネキン大佐改めコーラサワー准将とお幸せに。

あと、ビリーはようやくしこりの取れたスメラギさんとの写真を見てにんまり。ハイハイ乙
しかしあの写真を撮った時の状況を妄想すると何か笑えるんだが。
そしてその後ろに立っていた変質者w
結局彼が最後に刹那と戦って自分の存在意義を疑い始める下りから先は語られていませんでしたが…?

そして本編でまた右目を負傷した録音に俺はまた眼帯を期待したのだが、
最後のシーンではサングラスの下は普通に健在。
ここで気付く。
そうか、ヘルメットの破片が目の上に傷を作って、垂れてきた血で目が充血してただけね。
あーそー。

アレルヤはマリーを巻き込んで自分探しの旅へ。
彼はトレミー降りたのね。

ティエリアはヴェーダと同化して世界を見守る、と綺麗な感じで纏めてましたが(そうなのか?)
何だろう、このやるせなさは…

だってもー刹那とかとにゃんにゃんできないじゃないか…orz

まぁその刹那は本編最後でぼろぼろになってた割りに、最後普通にしれっといてたw
あんな描き方してるから、もちょっと何か考えてくれよ。
引っ張って最後の最後に颯爽と入ってくるとかさ。


と、もー目も当てられない伏線のバーゲンセールに第1期のラストを思い出してしまった俺は、

ハ ッ ハ ッ ハ 、 マ サ カ ネ ー

『機動戦士ガンダム00 2010年劇場公開』



ですよねー…
まぁヴェスの映画化に比べれば、紙みたいな反応だったわけですが。

公のまだ見ぬ活躍を期待して待ってみるとします。
いや、観には行かないよ?うpされたら観る。(まぁ忘れてそうだが)





おまけ。

同じく最終回だった、とらドラ!とアビス。
とらドラ!は聖夜祭の回が神すぎたので最終回は泣きこそしなかったですが、
良い意味で裏切られた出来に。いいアニメですた。

そしてアビスは最後までジェイドにお株を持ってかれそうになりましたが、
本編終わってラスト5分…ざわ…ざわ…

あの感動のラストですよ
ホント、スタッフには原作に忠実に作ってくださって感謝です。いいアニメですた。

inserted by FC2 system